地上本没有路

アクセスカウンタ

zoom RSS ジョン・スノウではなく…。

<<   作成日時 : 2018/04/30 22:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

『ゲーム・オブ・スローンズ 第七章:氷と炎の歌』を鑑賞。

画像


ジョージ・R・R・マーティン著のファンタジー小説シリーズ『氷と炎の歌』を原作としたHBOのテレビドラマシリーズ第7章。

終わりのはじまり。
ストーリー上ややこしい人々(タイレル家のオレナやマーテル家の母娘など)が第6章の延長上早々に…。
王都キングスランディングを治めるラニスター家のサーセイ、北部を統一したスターク家のジョン、ウェスタロスへと上陸したターガエリエン家のデナーリス、この3勢力にほぼ絞られる。
そして、ホワイトウォーカーの首領・夜の王と彼が率いる亡者たちにどう対処するか。
生き残るためには、“生者”は一致団結せねばならない。
このあたりの駆け引きがメインに描かれる。
本章の見所は、やはりホワイトウォーカーたちとの戦い。
サーセイを説得するためには実物を見せるのが一番だろうと、亡者を生け捕りに行くことになる。
これは隠密作戦だが、まぁ無事でいられるはずもなく…。
いわば両者の前哨戦となる。
ここで上手いのが、デナーリスのドラゴンの扱いだろう。
火に弱い亡者たちにとって、炎を吐くドラゴンは天敵。
おそらく、計画を立ててドラゴンを効果的に用いたなら圧勝することもありえたはず。
それがこの前哨戦によって、戦力はいまやホワイトウォーカー側の方が圧倒的に優勢になった。
さて、ついに次章で終章を迎える本シリーズ。
有終の美を飾ってほしい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ジョン・スノウではなく…。 地上本没有路/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる